しかせんNews

20/2/3~2/9 コワーキングスペースとまくら

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。鹿せんべいです。

最近、コロナウイルスが流行っております。奈良県にて感染者が出たために、観光客が減少、鹿せんべいの売り上げが激減しているらしい。コロナウイルスが静まった暁にはぜひ奈良公園へ足を運んでほしい。

今週のトピックは2,3個かな?
オーダーの枕を作ったことと、コワーキングスペースを契約したこと、そして、プログラミング関係のこと(今、脳みそには浮かんでいないので、書いているうちに絞り出す所存)

まずオーダーメイドまくらについて。マットレスはそこそこいいやつを使っているのだが、とことん睡眠にこだわりたくなったので、オーダーメイドのまくらを買ってみた。とはいえ初挑戦なので、価格はチキって15,000円ほどのものにしておいた。これで気に入れば次はもっと高い素材のものを買おうと思う。

ちなみに購入して1週間ほど経つが、調子がいい。と思う。

なかなか疲れが取れないという人は試してみてもいいかもしれないよ。

続いて、コワーキングスペースを契約した話。
これは比較的前から困っていた事象が解消したので、嬉しい。困っていた内容は、作業や勉強ができるカフェを探すことが苦痛だった、ということ。
※ちなみに僕は家では全く何もできない。

もちろんいくつかお気に入りのカフェはあったんだけど、わざわざ行ったのに空いてなくて、別のカフェを探し回ったりするのが、非常に虚しく、時間を浪費していた。

そこでついにコワーキングスペースを契約することにした。比較的最近できたので、空いているというのが決め手だ。これで確実に作業できる場所を手に入れたのだ。今、このブログもウキウキのコワーキングスペースから作成しているよ。

これで僕のプログラミングへの取り組みも、アウトプットへの取り組みも、その他諸々の取り組みも加速すること請け合いだ。胸の高鳴りが止まらない。
ここまで言っておいて、来週のブログの更新がなかったら笑ってくれ。

そして、最後はプログラミングについてだ。
さあ、どうしようか。。
最近はもっぱらwindowsでしか、作業していないので、windows特有のことを記載したい。
そういえば、windowsのバッチでanacondaの環境を切り替えた上で、Pythonファイル実行、みたいなことしか新しいことしていない気がする。。
それでも気が向いたら、記事にしてみるか。。

あとは応用情報技術者試験の勉強をなんとなく始めた。参考書が分厚すぎるので、気が向いた分野から着手した。ネットワークとセキュリティに関しては読んだ。読んだだけで理解はしていない。机上の知識だと、自分のものにはならないと再認識。もっと手を動かしていこう。

毎週意気込んで終わっている気がするが、そんなことは気にしない。